KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

この人は何故年をとらないのか?(美容)

人力フィルタにも載せたが、この映像に色々な意味で衝撃を受けた。


荒木飛呂彦を激励する手塚先生
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b253.html


手塚先生のコメントも面白いが、若き日の荒木飛呂彦にも独特のオーラが感じられるような感じがする。

ってことで、このスレ。



この人は何故年をとらないのか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1149089438/

1 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 00:30:38
見た目が年齢よりかなり若く見られる人達がいます。
その人達の食生活などを研究し、共通項を見つけ
若さの秘訣をさぐっていきましょう。


写真
http://arieno118.fc2web.com/gazou/016.jpg

年をとらない理由
・職業柄日光にあたる事が少ない。
・自宅でトマトを栽培。
・イアリア料理が好き。
波紋法を修得してる?

3 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 00:50:27
荒木かよっwwwww


4 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 00:53:54
ほんと変わんねえな。この人


5 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 01:08:37
ドンペリを好むらしいな


6 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 01:20:16

酒飲むのか
小学生の頃から同じ生活し続けてるから若いのかと思ってた


7 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 01:31:22 BE:188163959-
仕事に全くストレスを感じてないらしいからな。
こんな簡単な仕事で金を稼いでいいのだろうかって考えてるらしい。


10 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 07:10:09 BE:191872872-#
なんで左上の画像にだれも突っ込まないのよwww


11 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 07:44:12

土方歳三だよな?


15 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 15:45:57
わかった!石仮面を被ったんだ!


17 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 19:03:53一日のタイムテーブル紹介画像見たことあるが
えらく規則正しく余裕げな仕事時間だったような


18 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/01(木) 19:46:32

月火水はネーム、下書き
木金でペン入れ、仕上げ
土日は完全に休みにするか取材って聞いたことある、SBRは月刊だから今はどうか解らないけど
ジョジョをこのペースで規則正しく描いていたのが信じられない


19 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 21:17:11
そのリズムであの込み入った絵をよく描けるよなあ。
単行本によっちゃ何ページも書き足しなんかもしてんだろ?
落書きしか描けないくせに落としまくってるアホがわんさといるってのにな


48 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 23:43:06
50代でも20代後半にしか見えないリサリサ先生もいるしな


55 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/02(金) 21:54:23
いつから漫画を語るスレになったんだ?
荒木飛呂彦は「美形を描くと自分に似てしまうんですよ」って平気で言う精神が最高だ。


65 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 02:00:02
>>63
美容はともかく吉良吉影の健康そうな日常には興味がある
あれ実際試してみようかな


69 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 08:53:55
精神科で働いているが、精神病の患者は実年齢より20〜30歳は若く見えるという人がかなり多い。
そして治療が完了すると急激に老けこむからなんか申し訳ない・・・


70 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/03(土) 09:01:45 BE:205578353-#
>>69
その話興味ある。なんでだろうね
老け込むくらいなら治療しないほうがいいかも


71 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 09:15:45 BE:175619467-
>65
これか

私の名は『吉良吉影』年齢33歳 自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり……結婚はしていない…… 
仕事は『カメユーチェーン店』の会社員で毎日遅くとも夜8時までには帰宅する 
タバコは吸わない 酒はたしなむ程度 夜11時には床につき必ず八時間は睡眠をとるようにしている…… 
寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ…… 
赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝 目をさませるんだ… 健康診断でも異常なしと言われたよ


72 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 13:30:41
>>71
そうそれ
不純物が無くて本当に健康そうなんだよな


73 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 20:06:16>>70どうやらまだ詳しいことは解明されていないらしいが、やっぱり体内の化学物質が関係しているんだろうな。
ある先生は「社会の一員としてやっていくにはある程度老けることが必要だ」と解釈していたが。


85 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/06(火) 00:58:34
肌を一番劣化させるのは紫外線
漫画家だからひきこもりってるだろうから
肌が若いままなんだろうね。いいな


88 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/06(火) 02:37:37
>>85
国内外問わず足しげく取材に通っているらしいぞ。
そのたび「あんたってアラーキーの親戚?」って聞かれるらしいから、
面倒なので「そうだよ」って答えてるらしい。(wikipediaより)
取材休載して寝てる漫画家とは大違いだな。


93 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/06(火) 19:18:37

ほんと、マンガも本人も素晴らしいキャラしてるよな。
この温厚そうな顔からあのぶっとんだ展開とセリフ、擬音が
スラスラ出てくるってのが信じられん。
週間荒木飛呂彦だっけ?に出たときも、外見そのまんまのおっとりキャラだったし。
若さを保つなら、まず内面から、内面の若さを保つのは、若いうちからの積み重ね、って事か?


125 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/25(日) 21:02:05
http://www.youtube.com/watch?v=9-JuSY0Qycg&eurl=

新人賞のときの映像。
てっきり高校生ぐらいでデビューしたんだと思ってた。
新人賞のとき20って……いまいくつ!?


127 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2006/06/29(木) 14:38:14
結婚しないからなのか?ゲイなのか?


129 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 19:18:12
荒木はケコーンしてるお
子供も3人いるお


130 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2006/06/29(木) 21:15:19
Ω ΩΩ ナ ナンダッテー

あまりの外見の変わらなさに石仮面を被ったとか波紋法を習得しているとか噂があるらしい。

ジョセフ・ジョースター波紋法の修行をしていたにも関わらず普通に老けていることについて「スージーQと共に老いていく事を選んだから」と言う説があるそうだが、荒木先生ほどの天才でない我々としては、せめていい年の取り方をしたいものだとは思う。

>>73にあるように、普通に社会人をやってるとストレスとか社会的な立場としてあまり軽はずみなこともできなくなるとかで否応なしに老けていくものですからね。