KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

5月病


ゴールデンウィーク以降、更新が止まっている当ブログであるが、これは私が5月病だから・・・と言うわけでもなんでもなく、単に仕事が忙しすぎるためである(明日も休日出勤の予定)。まあ、5月と11月が忙しいのはもう確定事項なのでしょうがない。


実を言うと、去年の4月に異動してるので、去年の5月は5月病になっても不思議はない面もあったのだが、流石に社会人になって10年以上だし、去年は今年以上に異常な忙しさだったのでそれどころではなかった。


その代わり、6月半ばくらいにひどい反動が来たのだが・・・。


去年のログを見てみると、去年は4月に骨折して、5月に忙しくて、6月に反動で体調不良に陥っている。

(2009年5月31日:何か忙しい)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090531#p2


(2009年6月14日:体調不良)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090614#p1


去年に比べれば今年は大分マシだが、それでもドリンク剤漬けで仕事をこなしている状況は変わらないので、6月には反動がほぼ間違いなくくると思う。

まあ、去年ほどひどいことにはならないと思うが。