KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

二日酔いの時にありがちなこと(お酒・Bar)


飲んでる時は楽しいが、翌日に残るとつらい。


ウコンでも飲んだ方がいいんだろうか・・・・

1 名前:呑んべぇさん 投稿日:2007/04/02(月) 01:11:02
服がよれよれ


202 名前:呑んべぇさん 投稿日:2007/12/17(月) 23:23:36
頭の中で「ごめんなさいもう飲みません。」と繰り返しつぶやく。
その晩そんなことすっかり忘れてまた飲む


217 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/02/02(土) 19:35:03
翌朝アクセサリーがない???って探すと
かばんの中にハンカチにきれいに包まれたピアスと時計と指輪を発見!
たぶん飲んでると身につけてる物がうっとうしくて外しちゃうんだろうね。
そのうち服脱がないか心配。取りあえず酔ってても礼儀正しい?自分に安心。


224 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/02/18(月) 06:59:33
なんで二日酔いの時って、自殺したくなるのかな?
なんでだろ?


225 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 13:56:14
マジレスすると、
干潮になったら頭を出す岩礁のようなもの

気力体力充分の満潮の状態なら気付きにくいが、二日酔いとか鬱状態の時には
その岩礁にぶつかってそのまま沈みかねない。

自分の中にそういう岩礁(気質)があることに気付いたら、出来るだけそれが頭を
出さない生活にするとか、もしその気質が頭を出したら、極力近づかないようにする
ことが大事。

そういう気質は壊すことはとても難しいので、それ周辺は危険地帯として近づかない。
干潮時は浜辺で家族と賑やかに潮干狩りでもするのがいい。


252 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/03/23(日) 15:53:46
飲まなくても居酒屋に行くと雰囲気で酔える事が判明した俺は勝ち組w
サーセンwww


253 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/03/24(月) 02:01:17
飲まなくても飲み会でワイワイやる雰囲気が好き
って奴は苦手だね
しらふの奴は周りの醜態を絶対覚えているわけだし…


254 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/03/24(月) 04:17:37
しまいには後日、酔って〜で〜でちょっとめんどくさかったんだよぉ。なんて言われたら…。


298 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/06/30(月) 10:50:24
二日酔いのときって、なんかの成分で欝気味になるらしい。
でも二日酔いが解消される夕方ごろには、気分爽快、さて今日も飲むか…
ってことになるんだとか。


319 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/07/16(水) 15:16:48
酒飲み中の自分の言動を思い出そうとして、思い出せず、思い切り不安になる


345 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 09:39:45
まずポカリ
乾きがおさまったらキャベツードリンク剤

午前中は食べるのはヨーグルトくらいにしとく
出来れば冷たいのでなく、室温くらいまで温まったの


346 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/09/19(金) 02:16:16
しこたま飲んで寝て、バットで自分のチャリを叩きまくった夢で起き、急いでチャリを見に行ったが無傷。

だけど傍らにはしっかりバットが置いてあり、眠れない日が4日ほどありました…。


389 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/10/31(金) 09:33:25
二日酔いで起きられなくて会社休んでしまった…(もちろん二日酔いとは言ってない)
2か月に一回はやる…
きっとアル中なんだろな…


390 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/10/31(金) 22:41:25
>>389
ばかもの

デフォだろそのくらい


416 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/11/23(日) 04:10:05
「酔うと面白いんだねw」って言われたが何が面白かったか覚えてない…

俺、何したんですか?
気になって仕方ない…


469 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/12/18(木) 06:37:34
なんか酒ですごい盛り上がった次の日の朝って無償に死にたくなるんだけどなんでかな


470 名前:呑んべぇさん 投稿日:2008/12/18(木) 15:44:03
今まさに死にたい
酒大好きなのに飲んだ次の日なんでこんなにつらいんだろう



473 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 19:40:09
>>469-470
そういう時にやってはいけないこと。

(1)迎え酒
(2)迎え酒
(3)迎え酒


温かく消化に良いスープなどを飲んで、温かい風呂(シャワーではない)に入って、
ゆったりまったり過ごすのが末吉。


489 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 00:42:47
タモさんは「記憶無くすなんてないよね!?よくそういうんだけども、何かしら覚えてるよね」っていいともで言ってた

まるっきり覚えてないとかあるんだがなあ
タモさんはノーミソ、俺よりいいもの持ってんだろうなあ
だが俺は飲み会誘われるし、あまつさえおごられたりもするから、ピエロではあるけれども少なくとも迷惑はかけてないようだ


491 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 12:40:47
記憶無くしても、その人が通常取る行動から大きく逸脱することってないそうだよ。


492 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 19:23:33
>>491
てことは…基本とんでもねえすけべなわけか>おれ


493 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 22:09:28
よく言われるのは。抑圧していることが大きい場合

>>492
妄想たくましくさせすぎ。
酔って記憶なくして恥晒したくなければ適当に発散しる


503 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/01/09(金) 16:39:38
今朝、洗面台にゲロしたらカランカランと金属……

水で洗い流して綺麗にしたら指輪だったw
一緒にいた友人に聞いてみると、クレオパトラみたく指輪をシャンパンの中に入れて飲み込んだらしい
とりあえず高かったから出てきて良かった、てか止めろよ友人……


516 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/01/14(水) 13:31:50
コーヒー牛乳の異常な美味さ


524 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/01/17(土) 21:17:32
俺は喧嘩したらしく、緊急手術して半月入院してた。目が覚めたら、訳解らない状態だった。



526 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/01/18(日) 14:13:12
>>519
俺も右手の拳(甲)と、左目辺りが青アザになってた。
一緒に飲んだ奴に「誰かと喧嘩したのか?」と聞いたら
「一人で勝手にコケただけ」と言われた。


527 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 21:12:44
つまり、そういうことになっている訳ですね


534 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2009/01/27(火) 23:45:51
気がついたら病院で管だらけでカテーテル入れられてた、って話はよくある。

大マジで、冗談抜きで、泥酔患者は研修医や新人ナースの練習台。

当人が知らない間に、新人ナースがちんこ持ってチューブの挿入するんだぜ。
しかも暴れないように手足拘束。
注射や点滴の針刺すのも失敗しまくり。
これでロウソクが出れば王道なSMプレイされまくり。


一度でも付き添ったら正体なくすまで飲むのは止めようと肝に命じる。


549 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/02/03(火) 07:08:37
かれこれ8年バーを営んでいる俺がきましたよ。

酔っ払い方のパターン

1・酔うと隣のツレに説教するだけして怒って先に帰る、でも次の日にまた店
  にきて「昨日の俺ってどんなんだった?」と心配そうに聞く奴
2・酔うと別客の姉ちゃんに寄っていって必要以上に話し込むエロい奴、限度
  が越えると注意するけど性欲全身から噴出しているのがわかる、でも次の日
  に店に一人できて「マスター!昨日はごめんね!よく覚えてないんだ!」と謝る
3・酔うと独自のヤクザの世界に入り気が大きくなってあること無いことを騙りだす、
  過去最強の騙り屋は自称ヒットマンを10年やっててFBIに追われてる運送屋さん
4・酔うと存在しないカクテル名を適当に言ってくる奴、過去に困ったのは
  女連れにマタニーを作れと言われて「マティーニですか?」と聞き返すがマタニー
  と言い張る、レシピを聞くが「そんな簡単なカクテルも知らんのかぁ!」と怒る
  けど実際は存在しないのは言うまでもない
5・酔うと適当な酒の知識を騙りだす奴、こういう奴は金持ってるのがなぜか多い。
  過去最強だったのは「マスター!お任せで!」というのでZIMAにレモン落として
  出したら連れの女に「これはイタリアのカクテルだよ!間違いない!」と騙り
  出した、女が「一口頂戴」と言って飲んだあとに「え?これってZIMAじゃないの?」
  と答えてから空気は最悪


558 名前:549 投稿日:2009/02/12(木) 05:01:15
まだあるぜ!

6・バーテンから見て酒の席で女に嫌われるタイプは延々と自慢話する奴、
  嘘臭い話を長々としやがる、女の表情が酔うにつれて鬱陶しいなぁって
  顔になってきて男が便所に行った時とかに俺に「マジうざいわw」とか
  言ってる、俺が聞いた武勇伝はリンドバーグの作曲家さんらしい・・・
  現在はダスキンの営業マン
7・女連れでバーにきた時にしょうもないカクテル頼む奴は正直もったいない、
  特にカシスウーロンとかレッドアイやカシスオレンジ、これは知名度
  高いけどせっかく洒落た格好決め込んで女に付き合ってもらってんなら
  もう少し通っぽいもの頼めと言いたい、バーテンの俺がオススメするパ
  ターンは「プースカフェで!」「ニコラシカを」「ホーセズネックでき
  ます?」「マティーニを辛口で!」これをしょっぱなから注文してくる
  奴は只者ではないというイメージがある。
8・ワインを口の中でいつまでもクチュクチュしてる奴がたまにいる、歯磨き
  じゃないんだから・・・と言いたい。
  それ見た女も一緒にクチュクチュ・・・とどめに大き目のグラスなのにカンパ
  ーイ♪カチャーン♪・・・・正直勘弁してください


606 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/03/15(日) 23:53:41
味噌ラーメンが1.5倍美味しい


607 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/03/17(火) 02:07:32
>>606
肝臓に良いと思ってるせいか
あさりの味噌汁が異様に旨い。


611 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/03/21(土) 17:44:32
>>607
しじみだろ


612 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/03/21(土) 22:56:41
>>611
シジミか(笑)
とにかく次の日の、貝汁はんまい。


613 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 01:04:57
個人的にはあさりのほうが好きだなあ
あさりバターで大酒飲んで、寝て、二日酔いで熱々のあさり汁をすする
貝の汁がしみるんだよなあ

はえらい!朝6時に起きてダンナと子どもの弁当作るおふくろさんくらいえらい!


706 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/06/25(木) 19:47:26
記憶と金が無くなっていて
傷と後悔が残っている


707 名前:呑んべぇさん 投稿日:2009/06/26(金) 05:25:42
誰が一大抒情詩を書けと?


基本的に、記憶無くすと言っても「どうやって家に帰ったのかよく覚えていない」くらいで話した内容も覚えてないということはあんまりないのだが、たまに身に覚えがないことを言ったといわれるとものすごく不安になる。


今のところ、人間関係を壊すような酔いかたをしたことはないが、あまり油断はしない方がよさそうだ、最近、酒に弱くなってきた気もするし・・・


多分、人を殴ったりはしないと思うけど、暴言を吐いたりコケたり何かにイラついて物を殴ってケガをするようなことはないように気をつけたい。


実際、以前骨折してまだ完全に骨がまっすぐになってないし。シラフだったら、そもそも骨折すること自体あり得ない。