KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

お前らが壊したレゲーとその理由を語るスレ(レトロゲーム)


壊すネタでつなげてみる。


[04/05/14-21:17]
お前らが壊したレゲーとその理由を語るスレ(レトロゲーム
http://www.2log.net/home/monasouken/archives/blog139.html

9 名前:NAME OVER[age] 投稿日:04/03/09 20:19 ID:???
【壊したレゲー
よく覚えてないけど、タルルートのゲーム
【壊した理由】
何となく、ファミコンを壊したくなって、1番どうでも良いのを選んだ
【壊し方】
水につけた。だ、だめだったので、端子の内側からハサミ入れて中身を切った
【結果】
見た目ではわからないけど、中はすごい壊れた
【その後】
急にやりたくなった。


13 名前:NAME OVER[age] 投稿日:04/03/09 23:16 ID:???
テンプレ
【壊したレゲーファミコン本体

【壊した理由】 姉と喧嘩して。ファミコンは姉の持ち物だったので、ファミコンを触らしてくれず。

【壊し方】投げた

【結果】姉との関係にヒビが入った

【その後】新しいの父が買ったら姉とも関係も元に戻った。


39 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/13 01:38 ID:???
【壊したレゲー
ポピュラス
【壊した理由】
買ったら壊そうと思った
【壊し方】
ポピュラスのシールを剥がし丁寧に分解して(基盤は無傷)
ソフトのボディを丁寧に金色に塗る
【結果】
ポピュラス限定版ができた
【その後】
少し悲しくなった


46 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/13 16:33 ID:???
【壊したレゲー
ロックマン
【壊した理由】
友達がドラクエ3を自慢してきたので中身を入れ替えようと思った
【壊し方】
ドライバーでぐりぐりと
【結果】
友達が泣きながら家に電話してきた
【その後】
ファミコン禁止令がだされた(一週間)


82 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/20 18:41 ID:???
【壊したレゲー
PCエンジンのゲーム全部。
【壊した理由】
高校の文化祭のメガドライ部の出し物にするため。
【壊し方】
色々な科の人達に頼んでそれぞれの科の持ち味を出した
壊し方をやってもらい、それを写真に撮り、
その写真と説明文と壊したソフトを展示した。
液体窒素PCエンジンのソフトを付けて凍らせるという実演もやった。
【結果】
大成功だった。
【その後】



128 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/27 10:15 ID:???
【壊したレゲー
FCのスーパーモンキー大冒険

【壊した理由】
定価で買う。
スタート直後砂漠の真ん中にポツン状態。
2時間くらい当てもなく砂漠をさまよった為。

【壊し方】
剣道の道場に通っていたので、打ち込み用練習台に紐でくくりつけた。
木刀でメッタ打ちにした。

【結果】
破片やらなんやらで偉い事になった。

【その後】
道場の館長にしこたま面をひっぱたかれた。


129 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/27 10:20 ID:???
【壊したレゲー
・スターソルジャー 

【壊した理由】
・ゲームの攻略法をハドソンに直接電話で聞いたが、しっかり答えてもらえずタライ回しにされたため。

【壊し方】
・親父に車で轢いてもらった。

【結果】
・粉微塵になった。

【その後】
・破片を集めてハドソンに送った。


156 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/29 16:11 ID:???
【壊したレゲー
ドアドア

【壊した理由】
忘れたが、何か頭に来たのだろう。

【壊し方】
殴ってこわした様な記憶がある。

【結果】
友達の姉ちゃんに借りてたやつなので、姉ちゃんに怒られた。

【その後】
姉ちゃんに"筆おろし"くらった。(当時オレ中3、姉ちゃん高2)
気持ち良かった。


169 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/03/31 12:28 ID:???
なんていいスレだ。

【壊したレゲー
 FCファンタジーゾーン
【壊した理由】
 覚えとらん。「卑怯!卑怯!」とか叫んでた記憶が・・・
【壊し方】
 油性マジックで本体との接触部分を塗りたくった。
 「人間様をなめるな」とか言ってたなぁ。
【結果】
 後悔しました。
【その後】
 ゲームボーイも肘鉄で3個ぐらい壊したね。


192 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/03 20:19 ID:???
【壊したレゲー
SFC キャプテン翼5

【壊した理由】
OPデモで新田が「試してみたいんですよ。僕と翼さんとどっちが上か」
という台詞でお茶を吹き出した挙句、慌ててしまい持ってた缶をSFCに落としてしまい、お茶浸しに。

【壊し方】
新田&お茶

【結果】
SFCごと買い替え

【その後】
今は良き思い出


238 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/08 23:10 ID:???
【壊したレゲー
ファミコンのマリオ

【壊した理由】
まず、友達にマリオを借りてて、それにハマって自分でも勝った
俺のカセットの方が新しいので、キレイだ。
しかし友人は「キレイな方が俺のだ」と連呼
喧嘩になった。
そして、はいこれ返すよ。と汚いほうを差し出したら

【壊し方】
友人がキレて投げ捨てた
【結果】
外身は割れたけど、中身は割れてない
【その後】
僕らの友人関係も、外身は割れたように見えたけど、中身は割れてなかった


253 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/13 18:45 ID:???
【壊したレゲー
ゲームではないが、友人のコンポ。

【壊した理由】
PCEのCDROMが出た時、音楽プレーヤーで再生しないで下さいという注意書きがあり、
再生すると、どうなるのか興味津々だった為。

【壊し方】
友人宅で、友人が便所に行ってる隙に大音量で再生してみた。

【結果】
もの凄い機械音(NETのアナログ回線みたいな音)を発し、コンポのスピーカーが壊れた。

【その後】
15年前の話だが、今だにスピーカーを壊したのは自分だと打ち明けていない。


254 名前:NAME OVER[] 投稿日:04/04/13 19:28 ID:98e49RA8
>>253
バレて無いって事は
友人がトイレから帰ってきたら何て言ったの?


255 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/13 23:03 ID:???
黙ってたんじゃない?
で、友人はしばらくたってからコンポを使おうとして初めて壊れてることに気づく、と。


256 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/14 09:56 ID:???
大音量で再生されたことにも気が付いていないのか?それはないと思うが・・・


257 名前:253[sage] 投稿日:04/04/14 14:54 ID:???
おお、みなさん。説明が足りなくてスマソ。
再生したのは、丁度遊び終わって帰る所だったんだよ。
友人の家は小さい工場で、トイレがそいつの部屋から遠いので、音にも気付かなかったらしい。
上手く言えないけど、そいつは一人っ子で、はなれみたいな大きい部屋だったんだよ。
(部屋でっかいやつの家って、みんなが集まるゲームのたまり場みたいになってなかった?)

2〜3日後に遊んだ時に、「コンポ壊れちゃってさー。音が出ないから修理出してるんだよ」
と、言われた。
漏れはギクリとして、とっさに「あ、そうなんだー」と言って、テレビに直接音声端子を付けたPCEで、その友達と遊んだ。
そいつとは16年ぐらい経った今でも、たまに遊ぶ奴。


258 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/04/14 18:10 ID:???
>部屋でっかいやつの家って、みんなが集まるゲームのたまり場みたいになってなかった?
ああ、あるある。って何でこんな話になっているんだ…。
今からでもいいから打ち明けてみたら?いい思い出話程度で済むと思うから


259 名前:253[sage] 投稿日:04/04/15 14:23 ID:???
電話でそれとなく打ち明けました。
「そんな事(コンポ修理ね)あったけ?まー、お前のやりそうな事だけどなー。」
なんて言われました。
漏れが言わなかったら、一生忘れてたっぽい。

長々とスレ違いスマソ


モノより思い出。